いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

痩せたい人集まれ!(うそ)

痩せたい人がなぜか私の周りにあふれている。

これは小さな頃、保育園から小学校、中学校、大人になっても周りには痩せたい人が多い。

これってどうゆうこと?全体、全員が太りすぎてるってこと?

私は痩せている。だから、痩せたくない。例外だろう。

でも、太りたいという人には出会ったことがない。

もう、太りたいって言えない雰囲気あるね。

もう、太りたいは嫌味になるね。

 

私は痩せ過ぎてる感がある。

だから、痩せたいとは思ってないが、なぜか私の周りには痩せたい人しかいない。

みんな本当に痩せたい?

ただの痩せたいブーム?

痩せたいではなく引き締めたいですか?

痩せたいではなく体力つけたいですか?

痩せたいではなく、元気がほしいですか?

 

私も体のいろいろなところを引き締めたい。

もしかして、痩せたいイコール引き締めたいともとれるのでは。

引き締めると痩せて見えるから。

これでだいぶ解決。

 

やせてどうする?

可愛い服、かっこいい服を着る?

食べたいだけ食べたいものを食べる?

やせたらモテる?

やせたら勝ち組?

もう、今のあなたで痩せたということにしていい人、多すぎ。

もう痩せなくていいです。

逆に痩せるとか考えないほうが。

時には痩せるを忘れて過ごせば、健康にやせるかも。

 

そんなこんなで、痩せる必要のない自分が

痩せたい波に飲み込まれ疲れぎみ。

家に散らばる健康グッズ。

ヨガマットにバランスボール。

もう、掃除の邪魔でしかないから押入れに放り込む。

押し入れに入れたまま半年。

また、どこからともなく健康グッズがあふれてきている。

もう、バランスボールはおもちゃにし、ヨガマットは布団代わりにする。

これでいいのだ。

我が家は痩せたいを横において、健康を目指すということにする。

 

 痩せるなら健康的に、無理のない程度に。

生まれ持った骨格もあるよなぁと逃げ道を作っておく。

 

では、よい一日を〜